

| - | - |
エール



胃腸炎にかかり、
いつもなら絶対に気付かず過ごしていただろう日。

テレビで急に速報ニュースへ切り替わりました。

そしてまたたく間に
見たことのない光景が映し出されました。

ネットやメールなど、
仕事以外は控えることを守ってきました。
真偽のわからない情報に加担もしたくなかったし
妨げにならないよう自分なりには考えました。

日本中の個々がいま
頭で心でたくさん考えている。

通常生活を疎かにしないことが絶対に力になると信じて
まわりが支えなければ。

精神は肉体を超えます。

最後に力になるのは笑顔だと思います。

笑顔で支えなければ。

頑張ってください!
笑える日が絶対くる!
頑張ってください!


| おしらせ | comments(0) |
おしらせ


 
noeud wardrobe

一年ぶりに更新しました。


去年の4月からフリーズし、
本日UPした為に

まさか1年もあいているとは気付かれない
ちょうど良いタイミングの日付となりました。


| おしらせ | comments(0) |
wardrobe
もうひとつ
欲張って
新しいblogを開設しました。

wardrobeを全開にしようと思ってます。


HPのfavoriteボタンから飛べます。



ゆっくり見守って下さい。
| おしらせ | comments(0) |
お願い
HPですが、
そろりそろりと更新しています。

イベントに向けて制作活動も頑張っています。


ところで、
パソコンの環境によって
HPのレイアウトが崩れているようです。

見ていて不備がある方は
遠慮なくメールでも送っていただけたら嬉しいです。
私の為に。


感想など何でも良いので是非意見を下さいませ。

お待ちしております。


| おしらせ | comments(0) |
up up

お久しぶりです、こんにちは♪


やっと更新しようと気持ちが傾きました。
季節は変わってるし、
更新していることにすら気付かれないかとも思いますが。


秋のイベント、cache-cache marche 2008 が11/9に開催されます。

今回もお約束で、まだ作品は作れていませんが
これからぼちぼち腰をあげていく予定です。

前回に引き続き屋内でのイベントになるので
皆のディスプレイが楽しみー♪

イベント詳細↓
http://chezlierre.exblog.jp/



それから、ホームページを作りました!!

満を持してのお知らせ・・・のつもりだったんですが・・・
とてつもなく簡素で質素な仕上がりとなっています。

独学なもので私にとっては限界です、はい。

出来ていないページも数え切れない程ありますが
その辺はじんぐりやんわりと作っていきますのでご了承を。


あと、不具合が生じること必至です。
不明な点などありましたら是非是非ご一報をください。
勉強しながら前進していきたいと思います。

ほんとはもうちょっとリリカルなホームページを作りたかったのに・・・。

知識不足も甚だしいと、実感。


恥ずかしい仕上がりで申し訳ないですが
暇が頂点に達した時なんぞに見てやってください。


http://noeud.fem.jp



| おしらせ | comments(6) |
33歳、涙のテイカチャンス
実は・・・

今日は誕生日でした。

ついに、ゾロ目です。うはは。
僕、僕、笑っちゃいますー♪


最近ずーーーっと、ホームページ作りにいそしんでいます。
これが、苦戦も苦戦。
私には大学受験くらいの難易度です。

更新が滞ってますが、
ホームページが出来次第リニューアルってことにする予定です。


| おしらせ | comments(6) |
nee&nee


cafe-neeが先日リニューアルオープンしました。

今までの2階の部屋をそのまま奥に進んで
アトラクションのような階段の踊り場を過ぎたら(遊んではだめ)
もうひとつ部屋があります。
新neeとnee。

新しい部屋からは今までは望めなかった公園が。
窓も3つあり、一日の流れがゆっくり楽しめる場所が出来上がりました。

cafe-nee1

新押入れ席は、旧押入れ席とはちょっと違う。

cafe-nee2

結構短期間で、こんないい部屋が出来上がるんだ、と
クリエイター、職人さんに尊敬の念です。

1ヵ月後には1Fにnee-martなるデリ屋さんがオープンする予定。
更に尊敬もする予定。


そういえば!!
cafe SOURCE5周年イベントの時に作るはずだったBag制作が
いろんな大人の事情で失速してしてしまい、
そのままフェードアウトしてたので
nee-mart×noeudのOPEN記念Bagとして販売します!!

というのも、もう出来てます。

nee-martのメイン商品であるお弁当を入れて頂けるよう、
少し小さいお弁当サイズのトート。
次回画像をUPします。


タイトルを口に出して読んでみたら
『もみじまんじゅうっ』て感じじゃないですか??
若い方にはきっと分からんですな・・・。


| おしらせ | comments(2) |
5th

cafe SOURCEが11月30日で5周年を迎えます。

それに伴って、11/30-12/9 期間中に
お得セットを3つ用意しました。

パスタランチ ¥555
ケーキセット ¥555
ディナーセット ¥1,555

それと、12/8に『55PARTY』が特別会場で催されます。
この度のパーティーは SHOP『GARROS』とコラボする形となりました。
DJイベントとスペシャルカフェが一体となった楽しいPARTYになりそうです。

前売り ¥2,500

是非皆さん来て下さいね。
詳細はココ


わたくしごとですが、1周年からお世話になっているSOURCEなので
ちょうど丸4年を迎えることが出来ました。
成長させてもらった場所なので感慨深いですが。

今、noeud商品としてcafe SOURCE 5周年のエコバッグを製作中です。
12個くらい作っている途中なのであと少し時間がかかるかもしれませんが
出来次第販売する予定です♪
限定発売するので、それも良かったら見に来て下さい。

スタッフ一同、お待ちしてます!!





| おしらせ | comments(2) |
ひだまりの詩
更新を怠ると顕著にアクセス数に響きます。
商売みたい。
そのうち倒産するかもー。

イベント用

個人的記念日に催されるcafe SOURCEのイベント用として
スタッフ全員がノルマを課せられ写真を撮りました。

現場cafe-neeでの一枚ですが
30分ほど悩み試行錯誤して、これかよ、な写真が3枚程撮れました。
の、一部です。
が、気取った写真です。
ま、妥協。
ル、クプル。

焼き菓子やドリンク販売、イートインできるカフェスペースも設置され
どうやら音楽にも注目らしいです。
DJ Taikiのノリノリ大人イベントになりそうですよ、奥さん。
是非足を運んでみて下さい。

バックグラウンドとしての写真展示になりそうですが
個人的に神経衰弱的に誰が誰の写真かを当ててみたいな、と
楽しみにしています。

http://www.cafe-source.com/topics.html

神経といえば、右腕が最近神経痛でピリピリ痛みます。
最初、ビリー隊長の元に入隊したせいで筋肉がリュウリュウになるプロセスなのかと
心配になったんですが。
それは間違いなく間違いだと思う。

まあ筋肉的には、見た目も変わらず、重力に負け越してます。




| おしらせ | comments(5) |
ハードルを上げておきました!
唐突ですがちょっとお知らせです。

cafe SOURCEのHPとオーナーのブログが
満を持したかどうかは分からないけど、開設しました。
ちょっと前に。

リンクを貼るのと同時にトップニュースとしてお知らせします。

cafe SOURCEは5年前にオープンした、
様々なシーンを演出できる粋なcafeです。
あたしはSOURCEのスタッフとして今年4年目に入っていることに今気付きました。
大学生なら今年卒業です。
大学生時分に感じていた体感速度とは程遠い高スピードでしたが
その間にSOURCEは急成長してきたと感じています。
あたし自身が乗り遅れないよう着いて行くのがやっとだったようにも感じます。

今までにアパレル、飲食、と接客仕事をやってきて
オーナーの野心だとか顧客に対する熱い気持ちやお店への愛情を
ダイレクトに感じた事は初めてでした。
きっと他のスタッフもcafeSOURCEとともに成長してきたのだと思います。

ただ自己満足ではサービスには繋がらないので
その答えを探し求めて接客業を続けています。

そんなSOURCEの熱いオーナーのブログ。これは必見です。
是非のぞいてみて下さい。
きっともっとSOURCEが好きになりますよ。
そしてどんどんお店をご利用下さい♪

では↓からどうぞ。
cafe source HP
Taiki's Blog

| おしらせ | comments(0) |