<< 夜桜 | main | アート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
小旅行的



すっかり葉桜に様変わりして
今晩は明日の嵐の前哨戦ともいうべき台風のような大風です。

ついこないだの暖かい日に少しだけ足を伸ばして
(といっても車で30分)
(といっても友達が運転)
小旅行な気分で遊んできました。

酒蔵にある酒粕のうどんをまずは放り込み。(高田語)
湯気から立ち上る酒粕の香りで
最初は酔ってしまうんじゃないかと思ったほど。
でも口に入れたらとてもとろっとまろやかで
あっさりなのにコクのあるお出汁でした。

この日はポカポカで汗ばむくらいの気温でしたが
寒い冬の時分なら体の芯まであったまるはず。

雰囲気のあるお店の外には酒樽や鹿威し、メダカの住む鉢があったり。
友人と少々のんびり時間をとめて。

ごはん食べたら決まってお茶行きますよね。
そこからガードレールのない山道をくねくね登って
最強に恐ろしく暗いトンネルをくぐり
まさに異世界への入り口。

心を揺さぶる古い集落がたちまち広がり
そこの古民家のひとつにあるカフェへ。

ツンデレ柴犬がお出迎えしてくれて
囲炉裏の佇む店内は田舎ならではのひんやり。
まだこの時期にしては肌寒い避暑地です。

カウンターで川のせせらぎミュージックとバードウォッチングを楽しみました。
お抹茶もケーキも美味し。

山を降りるとこっちではまだ咲いている桜並木の下を散歩して
今年は二度おいしいお花見が出来ました。

わりと忙しい友人は合間を縫っては誘ってくれて
彼女のおかけで春を満喫させてもらっています。

早めに出発したからか旅行に行けたみたいで...
うれしいたのしい大好き!












| おでかけ | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
>tomo

むむむっ。

ご名答★

またバカ殿見たよ。
| Taeko | 2012/05/09 1:19 PM |

むむっ!?

これって、智頭じゃないですか?



| tomo | 2012/05/04 8:14 PM |