<< サプライズ | main | ゆずジャム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
黄色いドイツのかわいいやつ



年末大掃除がそろそろ気になる時期ですね。
言うほど毎年してないんだけど気にはなってます。
ま、大掃除とは全然関係無く、
ある物の何十年層の油汚れを落とす方法を考えてまして
スチームクリーナーというアイテムを知りました。

100℃くらいの蒸気で汚れを浮かせる強者だということで。
あれやこれやネットで検討して
いつものように結局どれがいいのか分かりかねて
めんどくさーってなった時に
地元のホームセンターで安売りしててサクッと購入しちゃいました。

ほんとは、これ、
旦那が欲しがっていたのです。
他は手伝ってくれる旦那が唯一しない掃除の道具を欲しがるなんて!
最初だけ...なのは100%ですけど。

フローリングの拭き掃除は私もてこずっていたので、あれば便利かな、っていうのと
掃除道具はやっぱりドイツ製でしょ、っていう妙な安心感から
ケルヒャーのクリーナーを連れて帰りました。

で、問題のレビューですが...

①お風呂の鏡のウロコ汚れ

ハイだめー。
ビフォーアフター何も変わらず。
石灰質の頑固なやつは効果なしでした。
でもこれはうちが放置しすぎたせいでもあると思います。

②お風呂椅子などの細かい隙間の汚れ

すっきり取れました。
メラミンスポンジでいつもちまちましてたので一気に出来ていい!
お風呂なら濡れるのも気にしなくていいし。

③ガスレンジの五徳

炭化しているのはまぁ無理でしょー。
でも最近の油汚れはまずまず落ちました。
普段汚れは掃除してるのでそんなに劇的には変化なし。

④フローリング

他のレビューにも説明書にも書いてあったように
うまくほどよくスチームを出さないと
びちゃびちゃになってしまいます。
思う壺のようになり、これはコツを掴むまでもうちょっと。
今まではフローリングワイパーのシートを手で拭いてましたが
これは腰が楽なのと除菌出来るのが良さそうでした。


とりあえずこんな感じで試してみました。

私的にまとめると、
メラミンスポンジと限界が一緒。です。
それとスチームを浴びるので顔の保湿になるのがいい。です。

今のところ★★★(★5つ中)ですが
はりきって色々やってみます。気持ちの問題です。たぶん。

そしてそして気を付けてください!
うちは一度ブレーカーが落ちました。





| こんな日々 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
>はみこ

あけおめー&#9835;
blogの存在忘れてたよ…ごめんちゃ。

私の目標は新居を建てることだよ。
お互いの夢が叶いますように&#9825;←


来年の賀状はネタの宝庫だぜっ!!!
| Taeko | 2013/02/15 5:19 PM |
タエさんあけおめですー♪



フェイスブック系はまったくしてないんです。凹
黒豆好きなのに、まったくマメじゃないので。



うちの旦那さんが、タエさんの年賀状すぐ分かるって言ってましたよ〜。去年のがだいぶツボだったようで。(プロレスすっきーだもんで)



今年の目標は、タエさんの新居に遊びに行くことですー♪うしし。

| こはみ | 2013/01/07 10:56 AM |